2008年7月17日木曜日

[Rails2.0.2]携帯電話から画像のアップロード・・・の後

これはもうメールから添付ファイルで送信してもらって、
それを読み込んで保存するって流れしかないらしいですが。
そこらへん説明すると長いんでまた後日^-^

で、アップロードした画像を僕はDBに保存して
imageアクションとかでリサイズしてsend_dataしてたわけなんですが
なんか携帯から画像が見れない現象が起きたんですよ。
PCからは見れるのにー;-;
何でかなーと画像のプロパティ見るとtext/html とかなってる・・・
ああーーー
Mobile on Rails 使ってるからですねwww
このプラグインはページの文字コードを変換するafter_filter が働いてるわけで、
画像も変換されてます^-^

もう!と思いながら
imageアクションはそのafter_filter を無効にしちゃいます。

class UsersController < ApplicationController
  skip_after_filter :after_filter_for_mobile, :only => [:image]

  def image
    画像リサイズ処理
    send_data処理
  end

end

これで幸せになれました^-^

0 件のコメント: