2008年6月27日金曜日

[Rails2.0.2]携帯でのセッションについて

会社の開発に携帯ページを作ったりするんですが、
Rails2.0からセッションをCookie_storeをデフォルトで使ってるんですね。
へたれな自分はmobile on rails 使わせてもらってるんですが、
どうもうまくいかない。mobile on railsもjpmobileも2.0に対応させるのが大変(どこの記事みても大変そう;-;
そんな中試行錯誤しながらinitializersいじったりしてできたんですよ!
うほーちゃんとURLにセッションついてるし!
自分の携帯と隣の友の携帯見て喜んでたら!!
UwwwwHAwwwwDoCo○owwww

AUとSoftbankの最近の携帯はCookie使えるんですね;-;
むしろDoCo○oがんばれお・・・
もうとりあえずセッション全消しだし
Active_record_storeに変えたwww
なんか遅いらしいけど
大丈夫っしょ^-^
って訳で変えました。orz

config/environment.rb
60行目あたり
 config.action_controller.session_store = :active_record_store
ここのコメントアウト外す
その上になにやらメモが書いてある・・・
(create the session table with 'rake db:sessions:create')
セッションテーブル作るなら
>rake db:sessions:createしろと。おk
あとはマイグレート
>rake db:migrate

なんとかできた。;-;
携帯ページも作るって最初から分かってるなら、
別アプリとして立ち上げた方がよさげ。
DBは同一の使えばいいし。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか…ゲーム内で知ってる人のような気がします(笑)
また遊びましょう!